今日は美容師筆記試験。色々な資格を修得してきたけど、やはり国家資格は私にとって大変でした。昔は、資格より技術だろ!と思っていた時期もあったけど今は、色々な試験に挑むたびわかったこともあります。資格って 「自分とどれだけ向き合えるかを試すもの」と考えられるのです。練習や勉強は人には見えないものだけどコツコツ積み上げたものが結果にきちんと出る。コンディション、環境、年齢、日頃の忙しさも関係なくすごくクールに。言い訳しても結果は結果。夕食は、主人が焼肉屋さんに連れてってくれました。久々に「あ、味がする….。」 と感動し、最近の私はどれだけ食事を楽しむ事まで忘れていたのか思い知らされました。結果はわかりませんが、今日だけは、頑張った自分を誉めたいと思います。#美容師国家試験#唐津ネイル#ゆっくり休んでいいかもね。

ひとりごと

今日は美容師筆記試験。色々な資格を修得してきたけど、やはり国家資格は私にとって大変でした。昔は、資格より技術だろ!と思っていた時期もあったけど今は、色々な試験に挑むたびわかったこともあります。資格って 「自分とどれだけ向き合えるかを試すもの」と考えられるのです。練習や勉強は人には見えないものだけどコツコツ積み上げたものが結果にきちんと出る。コンディション、環境、年齢、日頃の忙しさも関係なくすごくクールに。言い訳しても結果は結果。夕食は、主人が焼肉屋さんに連れてってくれました。久々に「あ、味がする….。」 と感動し、最近の私はどれだけ食事を楽しむ事まで忘れていたのか思い知らされました。結果はわかりませんが、今日だけは、頑張った自分を誉めたいと思います。#美容師国家試験#唐津ネイル#ゆっくり休んでいいかもね。

今日は美容師筆記試験。色々な資格を修得してきたけど、やはり国家資格は私にとって大変でした。昔は、資格より技術だろ!と思っていた時期もあったけど今は、色々な試験に挑むたびわかったこともあります。資格って 「自分とどれだけ向き合えるかを試すもの」と考えられるのです。練習や勉強は人には見えないものだけどコツコツ積み上げたものが結果にきちんと出る。コンディション、環境、年齢、日頃の忙しさも関係なくすごくクールに。言い訳しても結果は結果。夕食は、主人が焼肉屋さんに連れてってくれました。久々に「あ、味がする....。」 と感動し、最近の私はどれだけ食事を楽しむ事まで忘れていたのか思い知らされました。結果はわかりませんが、今日だけは、頑張った自分を誉めたいと思います。#美容師国家試験#唐津ネイル#ゆっくり休んでいいかもね。


コメント